東京オリンピック閉幕

2021年8月13日

 雨が降り続けていますが、お盆休みの時期となりました。

 コロナデルタ株の蔓延と24億円の赤字いう代償を残し、先日、東京オリンピックが閉幕しました。

 この異例尽くしの自国開催の大規模イベントは、果たして成功したと言えるのか、とても疑問に思います。

 それでも、私は、スポーツには大きな力があると感じました。

 5年間、自己研鑽してきたアスリート達が世界の頂点を目指して競い合っている姿は、元気と勇気と感動を与えてくれました。

 

 この夏休みの期間、どこにも遊びに行けず、暇を持て余している子供達も、このオリンピックをテレビ観戦して、きっと心に残るものができたと思います。

 そして、興味を持ったスポーツに挑戦し、慣れ親しんで、心身ともに健康に育ってもらいたいものです。

 このお盆休みは、録画したビデオを観て、親子で東京オリンピックの余韻を楽しもうと思います。