国からただで貰えるお金があるって聞いたけど、本当ですか?

助成金1の相談者イラスト画像
助成金2の回答者イラスト画像

新しい雇用創出や雇用の安定などを目的として、厚生労働省は様々な「助成金制度」を設けています。
非正規雇用の方を正社員などに転換した際に貰える「キャリアアップ助成金」や、正社員に対して職務に関連した専門的な知識や技能を習得してもらうための職業訓練を実施した際に貰える「人材開発支援助成金」、雇用の管理制度や人事評価制度を整備して雇用環境を改善して人材の確保に努める際に貰える「人材確保等支援助成金」、ハローワークを通じて就職が困難な方を雇入れた際に貰える「特定求職者雇用開発助成金」など様々な助成金があります。
詳しくはこちら [厚生労働省HP]

ただし、助成金をもらうには色々な条件を求められたり、申請する時期が分かりにくかったり、沢山の添付書類を用意しなければならないなど、書類作成と提出に大変な時間と労力がかかります。

そう簡単にはもらえないんですね…。

助成金3の相談者イラスト画像
助成金4の回答者イラスト画像

社会保険労務士法人オフィスリンクにお任せください!
厚生労働省の助成金の申請代行を行う資格として国から唯一認められているのが社会保険労務士です。
社会保険労務士法人オフィスリンクでは、どのような助成金がもらえるか、どのような手続きが必要かなどの相談をお受けいたします。
また、面倒な書類の作成から役所への提出まで一切の手続きを代行させていただきます。
初回は無料で相談をお受けします。まずはお気軽にお問合せ下さい。

やはりプロに任せるのが一番なんですね。

助成金5の相談者イラスト画像
まずはお気軽にご相談ください
助成金ページの電話番号のイラスト画像

0744-48-0874

電話受付時間:09:00〜18:00