社会保険労務士法人 オフィスリンク > ブログ > お祭りに行ってきました

お祭りに行ってきました

2019年8月27日

先週の土曜日は桜井市の「万葉祭り」がありました。

雨が降りそうな天気だし、会場は遠くなったし・・・

めんどくさーーーい!

とはいっても子供は楽しみにしていたので、仕方なく行ってきました。

 

数年前は大和川?初瀬川?の金屋の河川敷が会場でした。

カヌーに乗れたり、灯篭流しがあったり。

 

その後、市役所周辺が会場になりましたが、今年は、改築工事の影響で芝公園での開催でした。

 

子供になんとか浴衣を着せました。

不器用な私ですが、がんばりました!

 

会場では雨に降られながらも、有名人が来ていたこともあり、ちょうど良い賑わいでした。

数年前に流行った「一生一緒にいてくれや~♪」の三木道山さんです。

私からは遠くてしっかりは見えませんでした。

子供は知らない人なので興味なし。

 

くじ引きをしたり、おいしいものを食べたり、クイズをしたり。

帰りには荷物が重かったです。

 

なのに!

 

歩いて帰りたいというわが子。

重い荷物を抱え、ダイエット!と言い聞かせ30分歩きました。

思っていたより余裕でした。

 

その前にも県外のお祭りにいきましたが、そこはすべて100円!

一緒に行った私のいとことわが子が勝手に楽しんでおりました。

 

早く夏休み終わってほしい!

 

と、心から思います。

 

では。