新学期ですよ。

2019年9月3日

暑いです・・・

蝉も鳴いてます。

そろそろ晩夏の蝉も鳴き始めてくれてます。

朝晩は少し涼しいような。

 

救いは夏休みが終わったこと!

昨日から新学期になり、早速宿題を半分残して遊んでいました。

 

二学期といえば学校は行事がいっぱい。

親は仕事をしながら、子供のお弁当を作ることが増えたり、

行事の準備をしたり。

まだしばらく夏休み気分の抜けない子供たちに気合を入れたり。

熱中症も気を付けなければ。

運動会の時期はまだまだ暑いですし、その練習も過酷だと思います。

 

夏休み最後の土曜日には、あべのハルカスに行かされました。

久しぶりに300mの高さから大阪の夜景を楽しみました。

 

都会ですね・・・

 

個人的には、子供の夏休みが終わったことで、たまっていた疲れがどっとでてきています。

 

子供がいなくても大人は疲れる!

夏の疲れが出てくるころですが、みなさま一緒にがんばりましょう!