2021年2月9日

 124年振りである2月2日の節分も過ぎ、時折暖かな日差しが注ぎ、庭に植えたチューリップの球根から芽が出始めてきて、少しずつ春の気配が感じられる季節となりました。

 

 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 暖かくなってくると、どこかに出かけたくなりますね。ですが、このご時世、気軽に出歩くことはできません。

 私は現在、テレワークをさせて頂いてまして、家に籠りきりの日もあり、陽気に誘われてついつい気晴らしに外出したいと思うこともありますが、在宅勤務している分際でコロナに罹ってしまったら・・・と思うと、強く自制心が働きます。

 

 コロナでいつまでも立ち止まっている訳にはいきません。いよいよ今月中旬にはワクチン接種も始まります。

 三寒四温を繰り返しながら少しずつ季節が移り変わっていくように、私達も粘り強くもうひと踏ん張りして、鬼ではなくウィルスを退治すべく頑張りましょう!!