2021年5月7日

風薫る五月となりました。

懸念していたコロナ第4波が遂に押し寄せ、我慢のGWとなりました。

皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

 

野外なので問題ないと思っていた公園やキャンプ場までが閉鎖されていて、家に籠らざるをえない状況でしたね。

我が家もキャンプを予定していましたが、やむなく中止しました。

近くのイオンモールに行ったのですが、大阪ナンバーの車がたくさん駐車されていました。

非常事態宣言も延長されるので、暫く休日はこのような状態がつづくのだろうなと思われます。

公園やキャンプ場が閉鎖されたのは、県外からの利用者が殺到して密になることが予想されたことによるものだと思いますが、閉鎖しないと回避できないというのは、非常に残念なことだと思います。

 

自己だけでなく、周囲の人のことも思いやりながら蔓延防止に努めていく姿勢が必要なのではないでしょうか。

高齢者のワクチン接種の予約受付も始まったようです。

大切な人を守るためにもう少し我慢しましょう!