例年よりも早く梅雨入りし、蒸し暑い日が多くなってまいりました。
皆様お変わりございませんでしょうか?
緊急事態宣言が再延長され、感染者は減少傾向にあるものの、まだまだ予断を許せない状況下ですが、昨年とは違って私たちの行動範囲は着実に広がってきています。
身近なことでは、子供の習い事や部活動における試合や大会が催されたり、私自身もテニスを楽しんでいますが、今年は大会に出場することができました。
私は趣味程度のものですが、やはり練習ばかりでは物足りず、その成果を実感することができる場があることは、モチベーションを維持するために必要なことだと思っています。
賛否両論ありますが、約1カ月半後には東京オリンピック・パラリンピックが開催される模様です。
参加するアスリート達にとっては人生をかけた大舞台です。
「安心安全なオリンピック」と称して変異株ウィルス対策に万全を期すようですが、具体的な対策は何も示されていません。
私達は自分の身は自分で守るしかないのです。
医療逼迫等のリスクはありますが、このような世の中であるからこそ、オリンピックの開催意義はあるのではないかと個人的には思います。
延期された1年分のパワーも充電され、より増強された素晴らしい希望と感動を与えてくれるオリンピックになることを期待しています。