実りの秋に!

2021年10月11日

暦の上では十月になりましたが、連日酷暑が続いていますね。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

全国一斉に緊急事態宣言等が解除となり、今月からようやく日常の生活が戻りつつあります。

去年は中止であった子供の運動会が、縮小版ながらも先日無事に行われ、来週に予定されている遠足も行けそうな雰囲気で、計画通りに行事ができることをとても有難く思っています。

子供の話によりますと、遠足の行き先は東大寺と櫻井の蜜柑山で、ミカンが食べ放題とのことで、今からわが子は気合入れて楽しみにしています(笑)。

 

昨日のことですが、近所で稲の収穫をしているのを見かけました。

もう新米の季節かぁと一人でニンマリとしてしまいました。

親子の血は争えないものです(苦笑)。

 

実りの秋です!

日常を過ごせる喜びを感じながら、私達も充実した生活を送りましょう!