2019年9月17日

少し間があいてしまいました。

おかげさまで忙しくしております。

 

そんな中、きちんと季節は進んでいるようで、朝晩は涼しい空気が家の中に流れ込んでいます。

お月見の当日は曇り空でしたが、次の日にはとってもきれい。

天体好きの私には、お月見は大切な年中行事です。

 

子どもを小児科に連れて行くついでに、目の前の和菓子屋さんでお月見団子を購入しました。

少ない家族でどんだけ~~~!っていうくらい買ってしまいました。

二日で完食。

 

なのに毎日ダイエットしたいといってます。

 

秋になると気分も変えたくなるもので、

いとこの友人の美容師さんがされている八木の美容室に行ってきました。

 

前髪を伸ばすつもりでしたが、それも断念。

肩甲骨あたりまで伸ばしてひとまとめにしていた髪も

肩にかからないほどに!

 

寝ている時に首が締まることも無く、肩こりも何となく楽。

いつかショートカットにしたい。

 

そういえば、子どもが1歳くらいの時は大泣き。

3歳くらいで保育所にお迎えに行った時も、運動場の端っこまで逃げて口をきいてくれないほど怒られた記憶が。

 

 

今回は子どもと髪形を選んだので、少し文句を言われただけで、「今日はかわいいからプリクラ撮ろー」と。

ま、いいかな・・・と思っています。