2019年10月7日

10月になり、太陽が出ていない時間は涼しくなりましたね。

やっと秋らしくなってきたかなぁ。

 

・・・と思っていたところ

 

昨日、家にいたら

 

ツクツクツクツクツクツク シュワ―シュワ―

 

まだ鳴いていました。

異常気象のせいなのか、のんびりやさんなのか。

 

 

しかも

夏に私の両親が庭でカブトムシを見つけ、プラケースに入れお世話しているのですが、

今も生きてます。

1ヵ月半くらいになるでしょうか。

 

毎日スイカやバナナなどのフルーツをあげ、お店で枯れ葉を買ってきては汚れたら入れ替え、

「かぶちゃん」と名前をつけています。

 

最近はスイカもなく、枯れ葉も売っていないようで、別の食べ物と近所の山に落ちている枯れ葉を入れているそうです。

実家のインコのケージはヒーターがついていて温かいので、その上に置いているそうです。

そのおかげで、「かぶちゃん」もあったか

 

私のまわりはまだ夏のようです。