スポーツの秋

2019年10月17日

寒いです。

ついこの間まで半袖を着ていたのに、すっかり秋になりましたね。

 

秋といえば・・・食欲の秋!

新米や栗、お芋さんがとってもおいしいです。

栗を使ったケーキ、和菓子などもあり、ダイエットの敵です。

 

しかし!

ちゃんとスポーツにもかかわっていますよ。

 

先日、橿原公苑陸上競技場で「バトンをつなげ!400mリレーフェスティバル」というイベントがありました。

私の子供が入っている陸上チームも参加したので、寒いながらも応援に行きました。

しかも途中から雨。

 

結果は置いておいて、何より楽しむのが目的。

もちろんコーチは結果に厳しいのですが。

 

私にすると有名人に会えたのがうれしいのです。

 

今年は

塚原直貴選手、藤光謙司選手、山本篤選手などのオリンピック、パラリンピックのメダリストの方々などがいらっしゃいました!

藤光選手、惚れ惚れしました。

子供たちは一緒に走ったり、サインをもらったりと、知らないながらも楽しんでいました。

 

まだまだイベントはたくさんあります。

芸術にも読書にも興味はあります。

短い秋を楽しみたいですね。