2019年11月11日

暦の上では冬なんですね。

気づけば立冬を過ぎていました。

やっと秋かなって思えるくらいになってきた気がするのですが。私だけでしょうか。

 

札幌市内にいる私の友人は、今年は雪虫が多い!降るぞー!と言っていたのですが、ちゃんとその後すぐ初雪が降ってきました。

雪虫って正式な名前ではないですが、雪の降る10日ほど前に出始めるそうです。

 

今日はまたとってもお月様が綺麗ですね。

思わずワォーーーーン!と言いそうです。

 

今日はヒョウも降りましたね。

私がその時にいた場所も、すごい音がしたと思ったら大きなかたまりがバチバチバチ!っと。

直径5mmくらいかなぁ。当たると痛かったです。

 

夕方は晴れて気持ちよく、夜は大きな丸いお月様。

と思ったら雷がなっていますね。

 

天候が忙しいですが、皆様お体にはお気をつけくださいませ。