インフルエンザ

2019年12月3日

お久しぶりになってしまいました。

最近、雨や曇りなどすっきりしない日が多いですね。

洗濯も乾かないし、朝は気持ちの良い日差しがあまり入ってこない。

 

そんな中私、流行にのってしまいました。

子供のクラスにインフルエンザが出たと思ったらその2日後には学級閉鎖とわが子のインフル。

その2日後には私まで40℃でちゃいました。節々の痛み、頭痛、吐き気。フルコースでした。

 

予防接種をしていなかったせいか、歳のせいかとにかく症状が強すぎて、いまだにめまいが続いております。めまいがすると吐き気もするのでつらいです。

 

子供の学校でインフルになった子どもたちのお母さんたちも見事に発症。お父さま方の情報はあまり入ってこなくてすみません。

 

お母さんたちのLINEグループを何日かぶりに確認してみるとほぼ全滅。

中には肺炎になった子、入院した子。

 

今年は予防接種をした人はあまりなっていないきがします。

私の両親ももうすっかり老人ですが、私たち親子で倒れているので、さすがに看病にきてくれました。

ですが、少しもうつらず元気いっぱい!

うつしたらどうしようと心配で、うちに近づかないで!と言っていたのですが。

 

タミフルを5日飲んでやっと熱が下がったくらい。いやーしんどかったです。

こんな流行にはのりたくないですね。ここ何年か予防接種していなかったのですが、来年は絶対にしようと思います!

 

まだまだこれからがインフルエンザの季節です。

手洗いうがい、睡眠、栄養をしっかりとってくださいね。