バレンタイン

2020年2月18日

こんにちは

この冬一番の寒さだそうですね。

昨日の夜外を見てみると、車の上にうっすら雪が乗っていました。

 

でも、私の中では思い出すと心温まる出来事がありました。

 

もうすでにタイトルに書いていますが、バレンタインがありましたね。

 

私の年代になってくると義理チョコくらいしかないので、何もときめくことなどないのですが(個人的に)、子供はもう5回目の同じ人にプレゼントを渡していました。優しいイケメン君。私も好きになりそう!子供なのにとっても紳士的。なのに大きい箱には大喜び!

 

そして、おじいちゃん。

大好きすぎて思わずひいてしまうほどです。二人仲良くしているのは微笑ましいのですけど。

厳しくて頭が固い人なのですが、孫といると顔がとろけております。

私にとっては怖い存在、父でありながら近寄りがたい存在なのです。

それが、孫からのプレゼントになるともう大変!

そこそこ大きくなった孫と手をつなぎ、すごく笑っているのです。

 

 

 

この頃は友チョコや義理チョコというものも減ってきているようですね。

私もやめました。

義理チョコで得られるようなものはいらない、と元AKBの女子が言っていて納得。

 

自分のためのご褒美チョコは買いましたよ。おいしかったです。

この時期にしか食べられないおいしいチョコレートが百貨店にはいっぱいあって、見に行くのがとても好きなのです。

今は人込みは行きたくないのですが、早めに買っていたのでゆっくり選べました。

 

 

 

新型コロナ肺炎、インフルエンザなど、まだまだこれから気を付けなければなりません。

花粉も飛び始めてくしゃみも出てきます。

年度末で忙しくなってきます。

 

どうか無理をせず、しっかり休養をとってくださいね。

テレワークができるお仕事なら、ぜひお勧めいたします。

 

受験生、高齢の方、持病をお持ちの方、小さなお子様、妊婦さん・・・

たくさんの守らなければいけない人たちがいます。

みんなで助け合い乗り切りましょう!