社会保険労務士法人 オフィスリンク > ブログ > テレワークはじめました

テレワークはじめました

2020年2月25日

少しずつ日差しが春になってきました。

昨日は洗車してきたのですが、暑くて疲れたので

そのままサーティワンへ!

久しぶりでおいしかったです。

食べたかった「バニバニバニラ」が売り切れでちょっと悲しかったのですが、お持ち帰りもしてご機嫌です。

 

洗車はしたものの、花粉も飛び始めているのですぐ汚れる。

 

そうなんです!花粉です!

 

私は20代のころからの花粉症で、イネ科と最近スギ花粉もデビューしました。

すでにいろいろ痒いのですが、ウイルス予防の為目をゴシゴシできず、マスクがないと鼻も大変なことになります。

でも、まだマスクは品切れ状態。

そろそろ家にあったものもなくなってきそうです。

 

新型コロナウイルスも感染拡大しそうで、学校も休校をするところが出てきているそうです。

今のところ私の周りでは聞きませんが、これから増えそうですね。

学校に限らず、会社も例外ではありません。

在宅勤務を始める会社も増えてきました。

 

満員電車はとても危険です。

感染防止を積極的に行うことで家族を守れます。

 

受験を控えている方もいます。

妊婦さんや、小さなお子様がいる家庭もあります。

介護中の方もいます。

 

三連休も子供と家にこもっていました。

 

守らなくてはなりません。

 

オフィスリンクでは、事務員はテレワークを始めました。

もちろん出勤しなければできないものもあります。

しかし、家庭の事情、感染予防でなるべく今の時期はできるだけテレワークにしようということになりました。

 

子育て世代の事務員ばかりなので、とても助かります。

家でもセキュリティは万全。

しっかり講習を受けているので、家でも書類の持ち運びもありません。

 

すでにテレワークができる環境になっていたので本当に良かったです。

事務所と同じように家で仕事ができるっていいですね。

 

もっと在宅での仕事が世間に広まればいいなと思います。