第8波から第9波へ

2023年1月20日

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、コロナとの付合いも3年となりました。発生当時より行動制限等の規制が緩くなり、これまで会えなかった方や行きたかった所へ徐々に行きやすくなってきています。とはいうものの、年明け早々から第8波の到来。間もなく第9波もくると聞いてまだまだ気が抜けませんが、コロナにおける環境の中でも自身のやすらぎをみつけ、引き続きコロナとうまく付き合っていきたいですね。

 

今年は卯年です。兎に因んだ「鳶目兎耳(えんもくとじ)」という四字熟語をみかけましたので、最後に紹介させていただきます。意味としては、鳶のように遠くまで目を光らせ、兎のように小さな音でも聞き分けることのできる耳という表しから、情報を集める能力が高いことを言うそうです。

労務に関する法律も年々変わり、それに対応していかなければなりません。私共も鳶や兎のように変わりゆく情報に対応して参りたいと思います。

 

まだまだ寒い日が続きますが、皆様どうぞご自愛くださいませ。

 

届出手続担当 Y